トップページ | 手軽に効率良く痩せたい方へ・・そして美味しく! »

ワールドカップバレー男子・・今後の根本的課題

 
 ワールドカップバレーボール・・日本国内が連休と言うこともあって、
    満員、白熱してる様ですね。
  しかし、 石川の・・その性格、未熟さが災いして勝負に負けましたね!
 石川の性格=お調子者、ここぞと言う時に力で何とかしようと1つの事に偏ってしまう。
 石川の血液型はAB型と言うことなので、A型気質が色濃く出てしまっている。
 
bell スポーツの世界ではA型では一流にはなれない!世界には通用しない! punch
 
    \_(・ェ・´)ココ重要 ! そしてA型は基本すぐに緊張する。
 
 
  試合終りのインタビューで石川は "明日は楽しんで・・"
  なんてB型気質匂わせてるけど・・
  ここぞと言う時は すぐ緊張してAB型と言うことで、A型気質に覆われてしまう!
 だから、大事な自分のサーブの場面であのお粗末な未熟さなのよ! ┐(´д`)┌
 
  ジャンプサーブはそのサーブの性質上、入れば相手に十分プレッシャーを与えるんだから、
  ここ一番は、別に100%の完璧強いサーブじゃなくてもコースを打ち分けて
  相手同士の間や、ライン際1m~1.8m以内で "ハーフスピード" でも
                           かなりの嫌なサーブが打てるのに・・・

  石川は極度に熱く ・ 緊張してしまって、
                     こういう考えられる余裕 と言うものがなくなってしまう!
   まぁ・・相手からしても嬉しい 自爆 と言うヤツだな ┐(´д`)┌
 
 
   でも、本来こう言う選手の未熟さというものは
  監督・指導者がちゃんと指導して直して・正してやらないといけないのに・・、 
現監督 南部正司 = 実業団あがりのサラリーマン気質・三流指導者 では
( おそらくA型 )        そこを指摘してやって勝ちに結び付ける事は やはりっ無理のよーだ
 
  上位海外チームの外国人監督なら、早期にこう言う事に気付いて、
  日頃の練習時から・・、
   あるいは 例えば・・、 試合中タイムアウト時に選手全員の前で怒りをあらわにして、
↑ 上記内容の事をうまく石川に説明して理解させてやる! それ出来てないから・・
チームとしても 流れとしても、非常に悪循環なんだよなっ ┐(´д`)┌
 
    あと・・出耒田(デキタ)は 偏差値70とか、紹介・TV表示されてたけど、
  俺から見れば、あの顔からしても知恵遅れ系の頭がわるいタイプに見える!
  血液型A型 だし、残念だが 世界には通用しない!!
  B型など・・センスの良い海外選手等はブロック時に 自体の頭上には滅多やたらとは
 ブロックの手は出さない、 ある程度予測して
                     左か・・右かに 過去データなどから山をはって対応する。
 
  しかし、山内や出耒田(デキタ)や高橋などのA型選手は 小・中・高校生レベルの
 滅多に来ない 自頭上に バカの1つ覚えで手を出してしまう!┐(´д`)┌
 自分の体が相手に対して正面に向いている以上、正面で待ってる自頭上に打って来る
マヌケな上位海外選手は居ないと言う事だよ!(✌゚∀゚)
  逆に言えば、ブロック体勢に入った時点で相手は確実にそれを見てるから、自頭上の
コースは85%くらいは消せるって事なのにな・・ ほんとっマヌケ!
 
 これじゃぁ・・いくら味方チーム選手がディグうまくなっても取れんわなっ ┐(´д`)┌
鈴木は出耒田(デキタ)ほどではないにしろ・・間々ある!つーか32歳高齢でもあり、
反射神経もイマイチ! 特に出耒田(デキタ)は高さがあるだけに残念だがなっ。
 
 
 それから ポイントとしては、柳田=全体を見えてる選手 だが、
                                                  石川=全体見えていない時が結構ある!
  この意味で、石川が柳田レベルに安定して見えるよーに成長して、
 石川の体つきが清水の2/3くらいでもイイから筋力アップすれば、
    チーム総合力としても上がるとは思う!
   まぁ・・でも、
↑ 以上のよーなこんな事、三流指導者の南部では思いつかない・分からんだろーがな。
だから、これら根本課題も修正できないんだろーなっ。(´ー`)y-~~
 
 
 
 

トップページ | 手軽に効率良く痩せたい方へ・・そして美味しく! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2197576/61737879

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップバレー男子・・今後の根本的課題:

トップページ | 手軽に効率良く痩せたい方へ・・そして美味しく! »

フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ