« S.ジョブスの限界! | トップページ | 競馬・弥生賞! »

世界卓球マレーシア

 

  世界卓球2016マレーシア女子    Pinponup

 中国に負けちゃいましたね。
まだまだ日本は甘ちゃんだと思いました。catface

  今のままでは絶対に中国には勝てない!

 では、どーすればいいのか!?
    
すべての日本選手に共通するのは、
   
    手首をとにかく強く、強化すること sign03

     特に、伊藤美誠が手首の使い方が下手過ぎるのは笑ろた sign01

  あと、背が高めの男子選手相手にフォアを打ってもらい、

    ひたすら そのスピードに慣れて

    ストップする練習ではなくて

ドライブをかけ相手の厳しい所にトップスピードで返す練習 sign03

その練習と並行して、
日本女子は足腰がまだまだ弱いし手足が短い・身長が低いから

その弱点をカバーする意味でも
  反復横跳びを1日最低50本はする事 sign03


 最初は50本程度でも良いが、慣れたら1日100本はして欲しい sign03

   bell
    そこまでしないと、頂点の中国には到底勝てませんよ  paper


  
ここで日本選手3選手に言って置きたいのが、

 別に卓球のこういう大きい大会・試合は、
ラリーをするためにしているのではなくて、

  相手の速い打球をストップする私・・どう?

   とか言う事でもないんですよ~scissors

 
いかに効率的に相手の苦手な・・
     嫌な攻撃で点が取れるか・・攻めて行けるか sign02

   という事に尽きる!相手の弱点を1つ見つけたぐらいでは勝てない。

 最低でも2つは弱点を見つけて、

  例えば、7-9でリードしている場合でも

      戦略面で迷ってる場合ではない。
   すかさず、見つけた2~3個の相手弱点の中から
     そう言う時について行かないと! punch


 俺から言わせれば、
   日本選手はゲーム中盤でもまだまだ綺麗な卓球をし過ぎる!!
         相手をただただ楽にしてやってるだけであ~る!!
   3つ、4つと相手の弱点を数多く見つけられたほーが勝てる sign03

 要するに、日頃からそういうスレスレのイヤらしい緊張感の中で
  
卓球をやっていないから
       慣れていないからダメなんだよ!


  以上の事にちゃんと気づいて練習やれよ flair

 













 

             

« S.ジョブスの限界! | トップページ | 競馬・弥生賞! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2197576/64311099

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球マレーシア:

« S.ジョブスの限界! | トップページ | 競馬・弥生賞! »

フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ