« ただ政界に憧れてたハゲ! | トップページ | 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル! »

全日本女子バレーボール

 連日、リオ五輪に向け 全日本女子バレーが開催されてますね。

 女子バレーは本日5/22(日) もぅ最終日! Vlybl

   なんとか リオ五輪出場も決め、

     本日最終 対オランダ戦。 

 気になった点を
    いろいろと書いておきます paper

 
チーム力として
  明らかに足を引っ張っていたのが、
           古賀紗理奈

  さりな!君は
      ブロックアウト知ってるの?

 
身長がヘタに180cmと女子にしては
     中途半端に高めだから、
 相手が背の高い海外チームのブロッカーでも
  すぐに力技で抜こうとする
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 わざわざ相手背の高い海外選手がブロック飛んでくれてるんだから、
そのブロッカーの外側・アンテナ側選手の指や、肘あたりに当てて
外に出せばいいだけなのに・・・

       ほんと! 頭わるすぎ sign03
     その現在の実力が6、7年前の江畑ぐらいなのは言うまでもない!

 
しかし、これを成功させるには
セッターがサイド・アンテナ側から20~30cm以内に
                正確なトスをあげることが不可欠
sign01
 なので、
 セッター宮内との呼吸やコミュニケーションが
しっかり取れていない
のもダメな要因であろう~ sign01 scissors



  あと、リオ五輪当日までに 長岡みゆの守備力強化 が必要!
          攻撃はもはや!抜群にいいんだけど、ハッキリ言って ザルsign01
 特に、相手選手がライト側から
    クロス・対角に攻撃して来た時のディグヘボ過ぎ sign03


  まぁ、リオ五輪では 江畑が戻って来て、
もう1枚軸ができるから攻撃力も激的に上がるだろう
から、
江畑・長岡・センター選手(誰になるか・・まだ分からないけど。)
守備力UP が間違いなく、要所要所で 勝利・メダルの鍵 となろう~

 sun 以上の点など修正されて、リオ五輪に向けて
      いい準備をしてもらいたい!punch



                 

« ただ政界に憧れてたハゲ! | トップページ | 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2197576/65618103

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本女子バレーボール:

« ただ政界に憧れてたハゲ! | トップページ | 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル! »

フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ