« 全日本女子バレーボール | トップページ | 錦織が上に行けない理由 »

変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル!

 女子が終わり、男子バレー開催されてますね。

 でも、ダメダメですね。
   過去記事にも書いたんだけど、
     大した進歩ありませんね。sad  Danvllb

  177cm セッター関田
 メンバー入りさせてるようでは

        ダメダメ ですね。

 関田は見るからに
  マジメだけが取り得なすぐに緊張するタイプ。
 協会側は血液型を選手紹介に載せるのを
ヤメたようですけど、まず間違いなくA型でしょうね。
 実業団あがりの三流 ・ 四流監督ではやはり、こーいう人材使っちゃうよね。

セッターは、くせものタイプ、相手を出し抜くのが好きな・・
どちらかと言うと、変人タイプを入れたほうがいいと言うのに。
A型が多い日本国で、バレーボールやっていて こーいうタイプは
        滅多にいないでしょうけど。

   いや、ある程度の身長の高さを
 求めなければ居るかも知れませんけどね。


 
石川は、手首の使い方がまだまだ未熟ですね。
 それに所詮は学生レベルで甘ちゃんだと思います。
  いくら早いジャンプサーブ打っても
 入らなければ意味ないのよん┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 
イギリス系のリーグで1、2年みっちりモマれて来るといい
 と思いますね。 
   
イギリス系は基礎がしっかりデキていて、
    手首の使い方が非常にウマい
ですからね。
  わたくしも(✌゚∀゚) イギリスの血入ってますがね。
  テニス界を見てください。
 古いとこではジョン・マッケンロー、ボリス・ベッカー、
アンディ・マリー!皆、イギリス人ですよ。
     テニスで手首の使い方は必須ですね scissors


  まぁヒントは、
米山や富松にあり と言ったところでしょうかね。
  清水や福澤に共通する点! 過去の亡霊や、
 ガッツや、ガンバれば何とかなる・・と言った
    古臭いものは早く捨てたほーがいいよ。rock
 
danger それよりも、まず4流監督早く変えたほーがいいね。bell
    そして、もっと頭使えよ! って感じですね。

  
今の日本に、わたくしみたいにバレーボールのこと ・
    スポーツのことを
グローバルレベルで
 分かっている指導者なんて、なかなか居ないんだろーけど。
smile


                 

« 全日本女子バレーボール | トップページ | 錦織が上に行けない理由 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2197576/65808802

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル!:

« 全日本女子バレーボール | トップページ | 錦織が上に行けない理由 »

フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ