« 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル! | トップページ | 吉田が負けた理由 »

錦織が上に行けない理由

 

  今年のウィンブルドン・・

 錦織 また体の故障で棄権!おそまつくんですね w

 Nisigupやはり、純日本人って人種は体が弱いsign01 

ドイツやアメリカなどと比べても、
        DNA的にも

 外に出て行く、開拓して行くだけの力 ・ 体を

   持っていないってことでしょーね scissors

 たとえば、ジョコビッチだとサッカーも得意

上半身だけでなく下半身=四肢 も感覚鋭く使える わけだ sign01

 一方、錦織は上半身ばかり気を遣い
    トレーニングもほとんど上半身を意識したモノ中心となる。

 
   これをわかりやすく書くと、

       ジョコビッチ : 4の体バランスと感覚
       錦織      : 2の体バランスと感覚
        
        up これだけでも2倍の差があるわけだ  paper 

   おまけに、ジョコビッチは手足が非常に長く +な効果も抜群 sign01

       4 対 2 で勝てるはずもない rock

 
  2、3年前に、錦織のファン応援サイトみたいなところで
  応援 ・ アドバイスの意味で同内容をコメント、書いてやったんだけど、
  たぶん、錦織のまわりのブレーン ・ 凡人関係者に不適切とか・・
  思われてスルーされて、錦織の耳には届いてないんだろーな!

  3年ぐらい前に、おれのこのアドバイスを素直に真摯に聞いておけば
 今ごろは故障しなくて済んだろーに。
 結局、相手のビッグサーバーの限界のトップスピードに目は追い着いたと
 しても、上半身だけのバランス ・ 2の体バランスだけでは
        カバーしきれない状態になってるんだよ。 

 サッカーのリフティングの練習を毎日欠かさず取入れるとか、
うさぎ跳びや反復横跳びを地道に取り入れる・・とか
     色々あるだろーに sign03

 上半身ばかり気を遣って、

  
こーいう基本的なことに力を入れていないから

      すぐに故障しちゃうんだよ ┐(´д`)┌


 ま・・このまま、ランキング6位や7位で 2流でウロチョロしてても、
CMやスポンサー、イベント収入など・・一生生活して行けるだけの安定
があるからそれで良しとするんだろーけどな!
w


                 

« 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル! | トップページ | 吉田が負けた理由 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2197576/66359029

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織が上に行けない理由:

« 変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル! | トップページ | 吉田が負けた理由 »

フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ