一部ネカマクレーマーへ!

 

   すごい過去のMy記事に対して、今さら イチャモンつけてきた

  人間いたから 説明しとく!✌😏 W

   その記事とは「男子バレー」について。

 関田B型らしい~!w Meはあくまでも予想でAと書いただけで
断定はしてナイんだけど。 うん!別に関田にまったく興味ナイし!W

     そこだけを指摘して来て、

   バレーボールを分かってナイ人間なんだとさ ┐(´∇`)┌ WW    

 そもそも弱い日本バレー ・・ 日本リーグのバレーは

     全く見てナイし、興味もナイ !!

 だから、日本国内の1セッターをそんなに知らなくても当然だよな!

 それと、Meがバレーボールを分かっているかどうかは別だろ!WW

   Youみたいなヒョロ坊は、ハイキュー動画のコメントや2ちゃんだけで
 コメントだけしてろよ!W

   Meのよーなリアルな世界に入って来るんじゃナイよ!W

  どーせ!ネチネチとコメントして来たのも

       ネットで色々調べたんだろーけど。W

            おつかれさん!

    わたくしは君みたいなネカマは相手にしないから!✌😏 WW

  おまえこそ!リアルでスポーツの "ス"の字でも

                  少しはやって来いよ~!

     どーせ! You !!  A型だろ? w 

            それでムカついたのね!ガキだな W

                You're just a little brat!

                 

吉田が負けた理由

 

リオオリンピック 🌍  Yoshidaup_2

レスリング53キロ級
 五輪3連覇中

  吉田沙保里
   まさかの決勝敗戦
   銀メダル🎖 sad
  では、 なぜ負けてしまったのか!?
            ちょっと解説しておこう~! w ✌😏

 
決勝の相手選手

   ヘレン・マルーリスは
 パワーと体格を活かし直線的に攻めて来るのは
             明らかな選手!
 吉田は、パワー・体格では劣るから
 写真のような頭をつけ合わせて
  相手を直線的にもろに受けてはダメだったのだ
  相手の直線的な押しに下がりながら受けたりしないで、
 積極的に左か、右に円を描くように動きながら
  様子をうかがって・・
   吉田お得意の相手背後をとる動きやタックル!
  直線的な動きに対しては円を描くような柔らかい動き!
  格闘技の極意 ですねsign01✌😏 (柔能く剛を制す)
  過去の吉田の勝って来た試合など見れば、
      こういうことはやってる
      はずなんだがな~ ┐(´~`)┌
      やはり!4連覇がかかった重圧、
    日本選手団代表としてのプレッシャー・・
 そういう 恐怖 が芽生えて 守りに入ってしまって
  受け身の試合展開になってしまったのが
      そもそもの敗因の背景 sign03
  皮肉にも、
63キロ級で金🎖をとった川井梨紗子選手が
          これを証明してるよねw
  簡単に言うと、
   緊張や恐怖でビビるぐらいなら、
     自分の得意なタックルなどを
       積極的に仕掛けるべきだったのである。


   以上のように、吉田はちゃんと自分が何故負けたのか理解して
   初心に返ったような試合Styleをしないと
   4年後東京オリンピックでは慘敗!・・なんてことも。
  日本人典型の・・緊張、重圧、守りばかり意識して
   それができないなら、なんとか結婚して早く家庭に入ったほうがいいね!w

 こういう姿勢や心構えを律してくれるのも男親みたいな
 小さいころから指導してくれた存在だろうから
 そのお父さんも亡くなって、プライベートでは婚活なんて・・浮かれてたから
 女性ホルモン出ちゃったんだね!w   down

  これは卓球女子で足を引っ張っていた福原愛と共通するんだけどね!

   
見るからに女性ホルモンが出ているような選手は
 まちがいなく!オリンピックのような大舞台では勝てない sign03

  
( 卓球女子で言えば、中国選手見れば分かるでしょ?
   女性ホルモン全くなく!男子のような体つき!! w
)

                 

錦織が上に行けない理由

 

  今年のウィンブルドン・・

 錦織 また体の故障で棄権!おそまつくんですね w

 Nisigupやはり、純日本人って人種は体が弱いsign01 

ドイツやアメリカなどと比べても、
        DNA的にも

 外に出て行く、開拓して行くだけの力 ・ 体を

   持っていないってことでしょーね scissors

 たとえば、ジョコビッチだとサッカーも得意

上半身だけでなく下半身=四肢 も感覚鋭く使える わけだ sign01

 一方、錦織は上半身ばかり気を遣い
    トレーニングもほとんど上半身を意識したモノ中心となる。

 
   これをわかりやすく書くと、

       ジョコビッチ : 4の体バランスと感覚
       錦織      : 2の体バランスと感覚
        
        up これだけでも2倍の差があるわけだ  paper 

   おまけに、ジョコビッチは手足が非常に長く +な効果も抜群 sign01

       4 対 2 で勝てるはずもない rock

 
  2、3年前に、錦織のファン応援サイトみたいなところで
  応援 ・ アドバイスの意味で同内容をコメント、書いてやったんだけど、
  たぶん、錦織のまわりのブレーン ・ 凡人関係者に不適切とか・・
  思われてスルーされて、錦織の耳には届いてないんだろーな!

  3年ぐらい前に、おれのこのアドバイスを素直に真摯に聞いておけば
 今ごろは故障しなくて済んだろーに。
 結局、相手のビッグサーバーの限界のトップスピードに目は追い着いたと
 しても、上半身だけのバランス ・ 2の体バランスだけでは
        カバーしきれない状態になってるんだよ。 

 サッカーのリフティングの練習を毎日欠かさず取入れるとか、
うさぎ跳びや反復横跳びを地道に取り入れる・・とか
     色々あるだろーに sign03

 上半身ばかり気を遣って、

  
こーいう基本的なことに力を入れていないから

      すぐに故障しちゃうんだよ ┐(´д`)┌


 ま・・このまま、ランキング6位や7位で 2流でウロチョロしてても、
CMやスポンサー、イベント収入など・・一生生活して行けるだけの安定
があるからそれで良しとするんだろーけどな!
w


                 

変わらない男子バレー・・ 所詮は国内レベル!

 女子が終わり、男子バレー開催されてますね。

 でも、ダメダメですね。
   過去記事にも書いたんだけど、
     大した進歩ありませんね。sad  Danvllb

  177cm セッター関田
 メンバー入りさせてるようでは

        ダメダメ ですね。

 関田は見るからに
  マジメだけが取り得なすぐに緊張するタイプ。
 協会側は血液型を選手紹介に載せるのを
ヤメたようですけど、まず間違いなくA型でしょうね。
 実業団あがりの三流 ・ 四流監督ではやはり、こーいう人材使っちゃうよね。

セッターは、くせものタイプ、相手を出し抜くのが好きな・・
どちらかと言うと、変人タイプを入れたほうがいいと言うのに。
A型が多い日本国で、バレーボールやっていて こーいうタイプは
        滅多にいないでしょうけど。

   いや、ある程度の身長の高さを
 求めなければ居るかも知れませんけどね。


 
石川は、手首の使い方がまだまだ未熟ですね。
 それに所詮は学生レベルで甘ちゃんだと思います。
  いくら早いジャンプサーブ打っても
 入らなければ意味ないのよん┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 
イギリス系のリーグで1、2年みっちりモマれて来るといい
 と思いますね。 
   
イギリス系は基礎がしっかりデキていて、
    手首の使い方が非常にウマい
ですからね。
  わたくしも(✌゚∀゚) イギリスの血入ってますがね。
  テニス界を見てください。
 古いとこではジョン・マッケンロー、ボリス・ベッカー、
アンディ・マリー!皆、イギリス人ですよ。
     テニスで手首の使い方は必須ですね scissors


  まぁヒントは、
米山や富松にあり と言ったところでしょうかね。
  清水や福澤に共通する点! 過去の亡霊や、
 ガッツや、ガンバれば何とかなる・・と言った
    古臭いものは早く捨てたほーがいいよ。rock
 
danger それよりも、まず4流監督早く変えたほーがいいね。bell
    そして、もっと頭使えよ! って感じですね。

  
今の日本に、わたくしみたいにバレーボールのこと ・
    スポーツのことを
グローバルレベルで
 分かっている指導者なんて、なかなか居ないんだろーけど。
smile


                 

全日本女子バレーボール

 連日、リオ五輪に向け 全日本女子バレーが開催されてますね。

 女子バレーは本日5/22(日) もぅ最終日! Vlybl

   なんとか リオ五輪出場も決め、

     本日最終 対オランダ戦。 

 気になった点を
    いろいろと書いておきます paper

 
チーム力として
  明らかに足を引っ張っていたのが、
           古賀紗理奈

  さりな!君は
      ブロックアウト知ってるの?

 
身長がヘタに180cmと女子にしては
     中途半端に高めだから、
 相手が背の高い海外チームのブロッカーでも
  すぐに力技で抜こうとする
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 わざわざ相手背の高い海外選手がブロック飛んでくれてるんだから、
そのブロッカーの外側・アンテナ側選手の指や、肘あたりに当てて
外に出せばいいだけなのに・・・

       ほんと! 頭わるすぎ sign03
     その現在の実力が6、7年前の江畑ぐらいなのは言うまでもない!

 
しかし、これを成功させるには
セッターがサイド・アンテナ側から20~30cm以内に
                正確なトスをあげることが不可欠
sign01
 なので、
 セッター宮内との呼吸やコミュニケーションが
しっかり取れていない
のもダメな要因であろう~ sign01 scissors



  あと、リオ五輪当日までに 長岡みゆの守備力強化 が必要!
          攻撃はもはや!抜群にいいんだけど、ハッキリ言って ザルsign01
 特に、相手選手がライト側から
    クロス・対角に攻撃して来た時のディグヘボ過ぎ sign03


  まぁ、リオ五輪では 江畑が戻って来て、
もう1枚軸ができるから攻撃力も激的に上がるだろう
から、
江畑・長岡・センター選手(誰になるか・・まだ分からないけど。)
守備力UP が間違いなく、要所要所で 勝利・メダルの鍵 となろう~

 sun 以上の点など修正されて、リオ五輪に向けて
      いい準備をしてもらいたい!punch



                 

ことなかれエンブレム

  

   2020年夏季・東京オリンピック開催予定の
                              Photo
  エンブレムが発表されたらしい。

印象としては、
  運営側の思考・事情が
      色濃く反映された

   地味なエンブレム に落ち着いたな・・

        という感じ。

 オリンピックと言えば、4年に1度! 
        オリンピック開催地招致ともなれば、

  50年~100年に1度と・・ そう簡単に訪れる機会でもないのに、

 

人々の印象に残る・・ 後世の記憶に残るような印象深い

 インパクトのあるものでもなく、 地味に無難なデザイン。sad  

 

  理由としては、
 今までの・・パクリ事件・商標問題関連のお粗末選考

    があったため、
         とにかく無難に、
  選考運営委員の自分達の責任が脅かされることのないように!


との思わくが著しく働いたものと思われる。

  メガネをかけたおっちゃん・宮田の会見冒頭でも、

「公約どおり春先までには・・を無事に成し遂げた・・」みたいな

   自分達はちゃんと責任を果たしましたよ

       を強調した言いぶり・・。

 

 danger そんな事はどうでもいいんだよ。

     たかがエンブレム選ぶだけで

        どれだけのムダな時間と

  1億円近いお金・国民の血税使ってんの?
bell

 日本人って、どうしてこう・・
 どうでもいいもの、うわべの薄いものを

    大切にしたがるんだろーね~、
       
 日本の歴史を振り返れば 天皇・日本象徴 のように。despair

 


                 

シャラポワ損!

 

 女子プロテニス選手のシャラポワ(ロシア出身)。
                       Shalalaup
 どうやら、
  今年1月出場の全豪オープン出場時

 ドーピング検査で
   禁止薬物の陽性反応

    が出て引っかかってしまったらしい。

 彼女の中でも、その周りにおいても・・・

  あまり気にしていない、

 自分にはあまり関係のない話!

という感じで 「ドーピング検査」を日頃から軽視していたのであろう~。

 シャラポワが2006年から使用していた メルドニウム という薬剤は、

  2016年1月1日に指定薬物になり、
      今年出場した全豪オープンが1月18日開始。

   変更になったのが最近の事とは言え、
           プロの世界やオフィシャルな大会で

   今や!ドーピング検査は当たり前!(世界的に周知の事)

   シャラポワ自身、プロアスリート選手として自覚が
        無さ過ぎたのは言うまでもなく、

  シャラポワほどの金銭的にも余裕のあるセレブ・スター選手であれば、

  医療系サポート・管理ドクターや
 コーチ陣・監督などの管理チーム体制も

  万全にはしていただろうから、お粗末な話ではある!

     それゆえに、自身や周りを含めて・・

   あえて知っていて使用していた可能性も 現時点においては
        完全に否定はできない sign01

 まぁ~・・まさに sign03
 シャラポワ損 (日本語歌ではポイズン) poison ・ ポワゾン
                  (フランス語: 綴りなども英語と同じ)

 意味: 毒・毒薬
   (ディオールの有名香水
「プワゾン」=危険な香り
      
          もイメージさせる bleah

競馬・弥生賞!

 

 とりましたよ scissors     Yayoipatup

  3/6(日) 中山11R(WIN5対象) 第53回弥生賞(G2)

    みごと、3連単 的中しました sign03  happy01


  さすが!俺ですね note bleah

             

世界卓球マレーシア

 

  世界卓球2016マレーシア女子    Pinponup

 中国に負けちゃいましたね。
まだまだ日本は甘ちゃんだと思いました。catface

  今のままでは絶対に中国には勝てない!

 では、どーすればいいのか!?
    
すべての日本選手に共通するのは、
   
    手首をとにかく強く、強化すること sign03

     特に、伊藤美誠が手首の使い方が下手過ぎるのは笑ろた sign01

  あと、背が高めの男子選手相手にフォアを打ってもらい、

    ひたすら そのスピードに慣れて

    ストップする練習ではなくて

ドライブをかけ相手の厳しい所にトップスピードで返す練習 sign03

その練習と並行して、
日本女子は足腰がまだまだ弱いし手足が短い・身長が低いから

その弱点をカバーする意味でも
  反復横跳びを1日最低50本はする事 sign03


 最初は50本程度でも良いが、慣れたら1日100本はして欲しい sign03

   bell
    そこまでしないと、頂点の中国には到底勝てませんよ  paper


  
ここで日本選手3選手に言って置きたいのが、

 別に卓球のこういう大きい大会・試合は、
ラリーをするためにしているのではなくて、

  相手の速い打球をストップする私・・どう?

   とか言う事でもないんですよ~scissors

 
いかに効率的に相手の苦手な・・
     嫌な攻撃で点が取れるか・・攻めて行けるか sign02

   という事に尽きる!相手の弱点を1つ見つけたぐらいでは勝てない。

 最低でも2つは弱点を見つけて、

  例えば、7-9でリードしている場合でも

      戦略面で迷ってる場合ではない。
   すかさず、見つけた2~3個の相手弱点の中から
     そう言う時について行かないと! punch


 俺から言わせれば、
   日本選手はゲーム中盤でもまだまだ綺麗な卓球をし過ぎる!!
         相手をただただ楽にしてやってるだけであ~る!!
   3つ、4つと相手の弱点を数多く見つけられたほーが勝てる sign03

 要するに、日頃からそういうスレスレのイヤらしい緊張感の中で
  
卓球をやっていないから
       慣れていないからダメなんだよ!


  以上の事にちゃんと気づいて練習やれよ flair

 













 

             

センスのない日本サッカー

 

 日本代表のシンガポール戦とか・・観たけど

  ダメダメだね ┐(´д`)┌  sad

 まず、ボランチと呼ばれる人間のセンスの無さ bearing

パスを中盤で受取って近く・周りに敵もいないのにすぐパスの出しどころを探そうとして必死!

    パスに頼り過ぎ shock  enter

  いやいやっ・・そうじゃなくて、ドリブルとか・・少しは個人技使って 中なり、

 空いてるスペースに切り込んで・・ パスはそれからだろっ

  例えば、 相手がシンガポールレベルだと、

   センスのあるウマい俺とネイマールの2人で
                       ペナルティーエリア付近までパスをし合って

                持って行ってシュートぐらいデキるわけ sign01

    じゃ・・残りの4、5人は何してるの? って話よ sign03

 どーせ、この残り4、5人は来ないパスを何もしないで待ってるだけよ 
                      downwardleft
     
ただ・・ただ・・サボってるわけ 

 あと、両サイドのミッドフィルダー2人は別に
                     運動量豊富な選手じゃなくてもいいんだよ sign01

 
両酒井にしても、長友にしても、パス・センタリングがヘボ過ぎ punch

 運動量なんか二の次で
ここぞと言う時のパスがウマい選手 見つけて来いよ sad

 だから、ハリルホジッチも3流・4流監督
 「走らない選手は試合に出さない」とか・・ 10年以上前の封建的スポーツ感覚のまま
  downwardright
   
進歩ないね~ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 運動量豊富な選手を両サイドに使っても、結局しんどい思いする・・負担が大きい選手は
この両サイドの選手2人だけなんだからさっ leftright 周りが楽してるだけ danger

 それなら、運動量豊富でなくても
パスがウマく・パスの精度が高く、
 その時々の状況で判断して動けるセンスある選手で
最低5人ぐらい固める!
   downwardright
    そうすれば、運動量はそんなに必要じゃなく、1人1人が状況に応じて考えて動く
                      down
           up これが sign03  
連動 というものだよ paper scissors

 前回のワールドカップで言えば、
               コスタリカ
がこの連動を実践デキるチームだったんだよな。

  そして、日本は
長谷部 に代表される様に キレイなサッカーし過ぎなんだよな。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|   監督の言われたポジション・内容をひたすら必死に守ってる様じゃな~

|  ポジションなんて・・ 結局 形式に過ぎないって言うのになっ

|  その時々を自分の頭で考える、それがセンスよ
|   そもそも・・センスないもんなっ shock
\______________________________


bell
もっと、いい意味で性格わるく、ドロ臭いサッカーしないと世界には到底勝てんよ good
                       updown
 
コスタリカ がもぅちょいだったのも ココ なんだよな、ドロ臭いサッカーがデキない点 sign01

  今、日本代表がメキシコとか・・ウルグアイ代表とやったら  0-4 ぐらいで
                                                                                           楽に負けるだろーな。
       ブラジルとやっても 0-5 ぐらいで負けるのは見え見え good scissors

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ハリルホジッチよ・・ サッカーは運動量より、

| 技術・センスで効率良く合理的に勝ちに結び付ける事デキるのよん♪

| いい加減気づけよ punch scissors  本質 に気づけよ impact

\______________________________



  以上のように、日本サッカーの先は暗いからさっ

  みんな・・ 期待せずに  でも時間だけは むなしくあるわけだし ・・


 本田 が何年後かに・・ 中田英寿のように むなしく自分たちの無力さに気付いて
 サッカー人生を終えて行くのが 今から俺には目に見えるよーだわ eye
( *´艸`)フフフ

           

より以前の記事一覧

フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ