Zippo✕EZO♪コラボ音楽フェス♬

   

 今年も Zippo コラボ音楽♪フェスshine やってましたね w
   With EZO   8/12[FRI]~8/13[SAT]限定開催!
    music 「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」karaoke

  So my job is so busy ! w

  もぅ終わっちゃってますけどsign01 w 
           Sorry~sign03 w              Zippoup

  8/12(金)
は わたくしの好きな
  One ok Rock や、
   
     BABYMETAL
    布袋 も出てたんですね。


 この日は特に
   盛り上がったんだろ~な~🎵 w

 2日めは 湘南乃風、松山千春・・

  相変わらず ZIPPO音楽

 Sound note Song を応援してますね sign01 happy01

 わたくしも ZIPPO 愛用してます w
Myzippo_2

                  My ZIPPO ✌😏   leftright

  新作デザインや記念デザインのZIPPOを
  会場ブースで見てみたかったですね w

    音楽に興味のある人や

 特に 北海道民の人などは down GO sign01

Zippoが“RSR 2016 in EZO”に参加♪  

    up
 また、来年開催に向け・・
   Check
しても イイ  と思います。scissors

 ラーメンや ホルモン・・肉系、餃子・・

美味しいデザート
などのお店情報 も載っているので覗いてみてください。

  バンダナやタオルなど・・記念アイテム を手に入れてみるのも
イイ と思います。 cute 記念アイテムGET  heart04 w
  ほかに、協賛会社である ローソン や サークルKなどにも
   行ってあげてほしいですね! paper

   あなたの毎年の恒例イベントに入れてみませんか sign02

     Check it out ~ !(発音:チェキら~) w
     (要チェック!or 見てみな!)


 smoking 愛煙家や・・ たき火好きなども w ZIPPO

   風からあなたを守ります sign03 w
       (
ZIPPOは風に強く消えにくいで有名です。

 
気になるZIPPO情報は
down  ジッポーライターを応援しましょう~! w

          sweat01 run  Zippo  

 

 掲載・告知 遅れてしまったお詫びと言っては何ですが・・ present

 ワンオク♪好きには わたしくのサイト down

                ワンオク🎵も流れるオシャレなサイト w

  BABYMETAL♪好きには
          
           Give you choco ! 🎵 w      enter ( from my friend ) ribbon

  Present for you !  Please enjoy by them !✌😏

 

 


 

                 

酒で失敗した親子

 

  高畑ママ と言えば、生真面目で 少し天然なところもある

 長年、舞台や演劇など・・下積みも長かった苦労人!

その息子・祐太(22才)がやってしまった News !Takahataup_4

 もぅ皆さん知ってますよねw

  なぜ、仕事も順風満帆に思えた

                      その矢先・・

 

 このような事に
 なってしまったのか!?
 

 それは sign03

  まず、この親子ふたりの性格が鍵となります

 

 高畑ママは生真面目で、本人もメディアで告白してたように
  その真面目で受け身な優等生気質な自分を少しでも変えたくて
   今の演劇・・芸能の世界に入ったようだ。
     それで、お酒も覚えて・・日常の生真面目な性格を酒で開放させ
    緩和させると言った感じ!
     高畑ママみたいな、どんなに酒で開放され
  陽気に少しハメを外したとしても、
    性格上の根っこ部分では生真面目さがブレーキをかけているので
   別に問題はない。個人の楽しい酒となろう~。

  しかし、息子の祐太(22)母のように生真面目さを持ち合わせておらず
      どちらかと言えば、
  高畑ママの少し天然なところをもろに受け継いでしまった性格である。
  インスタでも堂々と親子で酒盛りをアピールしていたようだ!
  それが当たり前のように高畑家の日常になっていたことだろう。

  客観的に見れば、

 仕事さえして、酒さえ飲めれば、
                          それで
🆗 と言うような状況になっていたのだsign01
 
       現に事件当日・・ またはその数時間前には
                                     仕事関係でも酒盛りをしている始末!

bell
  結局、日頃から自制もできない性格の人間に いくら合法とは言え、
 さらに自制を麻痺させてしまうような酒を勧めてしまっていた
 高畑ママにかなりの落ち度・母親としての責任があろう。     danger


 
少し皮肉な・・かわいそうな感じもするが、
 自業自得 な 結末 と言えば ・・  まぁ そうだねw

 
高畑ママ個人だけで言えば、酒は楽しい良薬だったんだろうけどねw





                 

吉田が負けた理由

 

リオオリンピック 🌍  Yoshidaup_2

レスリング53キロ級
 五輪3連覇中

  吉田沙保里
   まさかの決勝敗戦
   銀メダル🎖 sad
  では、 なぜ負けてしまったのか!?
            ちょっと解説しておこう~! w ✌😏

 
決勝の相手選手

   ヘレン・マルーリスは
 パワーと体格を活かし直線的に攻めて来るのは
             明らかな選手!
 吉田は、パワー・体格では劣るから
 写真のような頭をつけ合わせて
  相手を直線的にもろに受けてはダメだったのだ
  相手の直線的な押しに下がりながら受けたりしないで、
 積極的に左か、右に円を描くように動きながら
  様子をうかがって・・
   吉田お得意の相手背後をとる動きやタックル!
  直線的な動きに対しては円を描くような柔らかい動き!
  格闘技の極意 ですねsign01✌😏 (柔能く剛を制す)
  過去の吉田の勝って来た試合など見れば、
      こういうことはやってる
      はずなんだがな~ ┐(´~`)┌
      やはり!4連覇がかかった重圧、
    日本選手団代表としてのプレッシャー・・
 そういう 恐怖 が芽生えて 守りに入ってしまって
  受け身の試合展開になってしまったのが
      そもそもの敗因の背景 sign03
  皮肉にも、
63キロ級で金🎖をとった川井梨紗子選手が
          これを証明してるよねw
  簡単に言うと、
   緊張や恐怖でビビるぐらいなら、
     自分の得意なタックルなどを
       積極的に仕掛けるべきだったのである。


   以上のように、吉田はちゃんと自分が何故負けたのか理解して
   初心に返ったような試合Styleをしないと
   4年後東京オリンピックでは慘敗!・・なんてことも。
  日本人典型の・・緊張、重圧、守りばかり意識して
   それができないなら、なんとか結婚して早く家庭に入ったほうがいいね!w

 こういう姿勢や心構えを律してくれるのも男親みたいな
 小さいころから指導してくれた存在だろうから
 そのお父さんも亡くなって、プライベートでは婚活なんて・・浮かれてたから
 女性ホルモン出ちゃったんだね!w   down

  これは卓球女子で足を引っ張っていた福原愛と共通するんだけどね!

   
見るからに女性ホルモンが出ているような選手は
 まちがいなく!オリンピックのような大舞台では勝てない sign03

  
( 卓球女子で言えば、中国選手見れば分かるでしょ?
   女性ホルモン全くなく!男子のような体つき!! w
)

                 

錦織が上に行けない理由

 

  今年のウィンブルドン・・

 錦織 また体の故障で棄権!おそまつくんですね w

 Nisigupやはり、純日本人って人種は体が弱いsign01 

ドイツやアメリカなどと比べても、
        DNA的にも

 外に出て行く、開拓して行くだけの力 ・ 体を

   持っていないってことでしょーね scissors

 たとえば、ジョコビッチだとサッカーも得意

上半身だけでなく下半身=四肢 も感覚鋭く使える わけだ sign01

 一方、錦織は上半身ばかり気を遣い
    トレーニングもほとんど上半身を意識したモノ中心となる。

 
   これをわかりやすく書くと、

       ジョコビッチ : 4の体バランスと感覚
       錦織      : 2の体バランスと感覚
        
        up これだけでも2倍の差があるわけだ  paper 

   おまけに、ジョコビッチは手足が非常に長く +な効果も抜群 sign01

       4 対 2 で勝てるはずもない rock

 
  2、3年前に、錦織のファン応援サイトみたいなところで
  応援 ・ アドバイスの意味で同内容をコメント、書いてやったんだけど、
  たぶん、錦織のまわりのブレーン ・ 凡人関係者に不適切とか・・
  思われてスルーされて、錦織の耳には届いてないんだろーな!

  3年ぐらい前に、おれのこのアドバイスを素直に真摯に聞いておけば
 今ごろは故障しなくて済んだろーに。
 結局、相手のビッグサーバーの限界のトップスピードに目は追い着いたと
 しても、上半身だけのバランス ・ 2の体バランスだけでは
        カバーしきれない状態になってるんだよ。 

 サッカーのリフティングの練習を毎日欠かさず取入れるとか、
うさぎ跳びや反復横跳びを地道に取り入れる・・とか
     色々あるだろーに sign03

 上半身ばかり気を遣って、

  
こーいう基本的なことに力を入れていないから

      すぐに故障しちゃうんだよ ┐(´д`)┌


 ま・・このまま、ランキング6位や7位で 2流でウロチョロしてても、
CMやスポンサー、イベント収入など・・一生生活して行けるだけの安定
があるからそれで良しとするんだろーけどな!
w


                 

ただ政界に憧れてたハゲ!

   

  顔も・・、その行いも見苦しいハゲ・舛添 が ↘
                                   Zoe2
 ニュースなど、連日にぎわせてますね。
( このハゲはどぅも・・グレーゾーンが好きな様なので
グレー色に表示して置きましたよ(笑) )

  猪瀬にしろ、舛添にしろ、

 この手の口先だけの人間は
政界など詳しく調べ研究はしているので、

 テレビ等メディアでは自分の評価につながる
良い事だけはバンバン言いたい放題言って、

 結局 変わらない政治の中に己が入れば、
自分も!とばかりに法のグレーゾーンを突いてやりたい放題!

 結局、都民がその表向きの部分だけを見て舛添を選んじゃったから、

 このハゲは自分の考えや人柄すべてが都民や国民に
      認められたと勘違いしてしまい、

今までひそかに考えていた法スレスレの金に汚い手法を行ったんだろーな!  

 週刊文春さんよ! ベッキーとか・・個人攻撃してる場合じゃないよsign01

 出番だよ good  舛添のLINE入手!(笑)
 
今、このハゲを徹底的に叩くと部数もかなり伸びると思うし、
            
            けっこうの材料だよ scissors
  ちなみに、わたくしは週刊文春をずっと支持しているし、これからも!
    野々村=猪瀬=舛添・・・ 人の質としては大して変わらんよ smile


 特に田舎者の集まり・東京都民よ!目醒ましな sign03
   これでよく分かっただろう sign02 
テレビで適当な事言ってる評論家なんて、人として信用してはダメなんだって。
こいつらは、仕事・職業としてしか考えてないから、
と言うことは・・、金メインで考えている、ただの金に汚い野心家だってこと!







                 

熊本震災・・そして教訓!

 

 rain 熊本震災後、風が強く安定しない天気が続いてますね。thunder

 近年、我々が住んでる地球が

                                 typhoon
今までにない、Kumamon_2
     経験した事の
ない動き・活動を
               してるように思えてなりません。

 なぜに・・この時期
      熊本 だったのか・・
           という気がします。

 熊本と言えば、ゆるキャラ「くまもん」

  ここ数年・・熊本では、
      どこへ行っても くまもんフィーバー だったことでしょう。

  観光効果・経済効果も ものすごくあったと思います。

    しかし、通常では1都市にこれだけの熱活動、
        経済活動はそうは起こらないもの。

   と同時に、
 人間は地球・自然の中で生かされていると言う事も忘れてはならない!

  ・・・ それもまた事実・周知の事である。

      おそらく、それだけの経済効果があって潤ったにも関わらず、
    ある程度の恩恵
  地球に・・熊本の大自然に返してなかったように思えてなりません。

 だから、「お前ら!浮かれるなよ・・」的な
        シッペ返しをくらってしまったように思います。

   わたしも含め、人間がこれを教訓にして
       今後の生活に繋げて行かなくてはならない
                 ・・ 課題、そして 教訓 と思います。

 
  この度、震災に遭われた方々・・心よりお見舞い申し上げます。  sun

    moon1 (ツキがありますように・・と言う意味で。)    

      bud そして1日も早い復興を願っております。  danger

               

ことなかれエンブレム

  

   2020年夏季・東京オリンピック開催予定の
                              Photo
  エンブレムが発表されたらしい。

印象としては、
  運営側の思考・事情が
      色濃く反映された

   地味なエンブレム に落ち着いたな・・

        という感じ。

 オリンピックと言えば、4年に1度! 
        オリンピック開催地招致ともなれば、

  50年~100年に1度と・・ そう簡単に訪れる機会でもないのに、

 

人々の印象に残る・・ 後世の記憶に残るような印象深い

 インパクトのあるものでもなく、 地味に無難なデザイン。sad  

 

  理由としては、
 今までの・・パクリ事件・商標問題関連のお粗末選考

    があったため、
         とにかく無難に、
  選考運営委員の自分達の責任が脅かされることのないように!


との思わくが著しく働いたものと思われる。

  メガネをかけたおっちゃん・宮田の会見冒頭でも、

「公約どおり春先までには・・を無事に成し遂げた・・」みたいな

   自分達はちゃんと責任を果たしましたよ

       を強調した言いぶり・・。

 

 danger そんな事はどうでもいいんだよ。

     たかがエンブレム選ぶだけで

        どれだけのムダな時間と

  1億円近いお金・国民の血税使ってんの?
bell

 日本人って、どうしてこう・・
 どうでもいいもの、うわべの薄いものを

    大切にしたがるんだろーね~、
       
 日本の歴史を振り返れば 天皇・日本象徴 のように。despair

 


                 

シャラポワ損!

 

 女子プロテニス選手のシャラポワ(ロシア出身)。
                       Shalalaup
 どうやら、
  今年1月出場の全豪オープン出場時

 ドーピング検査で
   禁止薬物の陽性反応

    が出て引っかかってしまったらしい。

 彼女の中でも、その周りにおいても・・・

  あまり気にしていない、

 自分にはあまり関係のない話!

という感じで 「ドーピング検査」を日頃から軽視していたのであろう~。

 シャラポワが2006年から使用していた メルドニウム という薬剤は、

  2016年1月1日に指定薬物になり、
      今年出場した全豪オープンが1月18日開始。

   変更になったのが最近の事とは言え、
           プロの世界やオフィシャルな大会で

   今や!ドーピング検査は当たり前!(世界的に周知の事)

   シャラポワ自身、プロアスリート選手として自覚が
        無さ過ぎたのは言うまでもなく、

  シャラポワほどの金銭的にも余裕のあるセレブ・スター選手であれば、

  医療系サポート・管理ドクターや
 コーチ陣・監督などの管理チーム体制も

  万全にはしていただろうから、お粗末な話ではある!

     それゆえに、自身や周りを含めて・・

   あえて知っていて使用していた可能性も 現時点においては
        完全に否定はできない sign01

 まぁ~・・まさに sign03
 シャラポワ損 (日本語歌ではポイズン) poison ・ ポワゾン
                  (フランス語: 綴りなども英語と同じ)

 意味: 毒・毒薬
   (ディオールの有名香水
「プワゾン」=危険な香り
      
          もイメージさせる bleah

S.ジョブスの限界!

 

 happy01 Hello!Ladies and gentlemen! good

 
今日は 今は亡き スティーブ・ジョブスについて!

Steve Jobs と言えば、
アップル創設者、今のパソコンの基となるStevejup

マッキントッシュ・MACを作った人達

    の1人・メンバーの1人。

 たしかに、スティーブ・ジョブス達は何も無いところから

・・1からPCのもとを作ったから、
   凡人ではない、スゴい人・非凡な人だとは思う。

 後の現代社会に多大な影響・変革をもたらしたのは間違いない!

 

  しかし、今や当たり前に流通している iPhone

       はPCも買えない・扱えない、

    猿レベルの底辺層・人類をただ楽にしたに過ぎない。
 
  bell (iPhoneなどは使われている各パーツを小さくする技術が
  スゴいだけであって物の発想自体はごく平凡である!) danger 

 ちなみに、俺はiPhoneがなくても全然困らない!
      この世から消えたとしてもだ♪


 
彼の晩年、Jobs自身も明確に自覚はしてなかったと思う・・、
 薄々潜在意識下では
 「自分なんて・・世の中を変える・変革する大きな事なんて
 出来ない・・」って気づいていたであろう。

 もしも、S.Jobsが
 MACを作った時の様な変革・発想を連発できるような真の開拓者
・変革者
であるなら、今ごろはマンガの世界などでよく描かれていた
21世紀世界の透明管の中を車が走っている様な世界になっていた
事だろう。

  たしかに、Jobsが残した功績は大きいよ! 大きいけど・・・

    所詮はそこが彼の限界! 

    だから、その限界と共に 亡くなったのだよ!

   typhoon 物事の本質とは少しハズれちゃったからね sign01  sad 

 sandclock  今宵はJobsの冥福を祈りつつ、エジソンやアインシュタイン
   ・・Steve.Jを大きく超える人類が出て来ることを願いたい sign03  door


 



             

STAP細胞はありません!♪・・STAP現象ならあります!?

 

今回は、既に有名な「STAP細胞は・・」について!

この事件について本質を語るには、当事者である

小保方晴子笹井芳樹若山照彦 この3名で事足りる!

 おそらく、前々からSTAP現象らしきものは確認されていた。
                           
  ・・この事件の発端・きっかけはOboup_3

 理研施設引越しが大きな要因となり!

  管理の杜撰(ずさん)さ・偶然に
      よるものだったのだろう。

そして、この3名共に最初は純粋にぬか喜び!    Sasaup

 しかし、途中から笹井センター長と若山ハゲは
             気づいたに違いない!

  STAP現象らしきものはあるが、
        論文にするにはほど遠い・・と。

 そして、ひた向きで優秀な小保方女士に
    何とか力を貸してあげたいと!

  なにやら色々と画策というか、
    整合性をデッチあげて行ったのだろう~!

だが、そんなのは世界の研究者達には通用するはずもなく    Wakaup

   こんな有り様に! とにかくお粗末!

 その結果、責任ある立場である笹井は責任を感じ
自殺! 公務員だからしょうがないよね、
  国民から非難を浴びて当然! 

 結局のところ、理研というか・・
    この3人はやり方を間違えたわけだ!

 STAP現象らしきものは確かに存在するので、
   あとは世界中の研究者さん達が
 手分けして応用や発展で進化・発見して行って下さい!

と成果・情報などを共有すべきだったのが真の姿
、正解と言えるものであったのだろう。
upwardright (これを裏付けるもの等はここなど見てね!)  

danger  ここで教訓!理研だけに " 利権 "に固執したり、
   自分達だけの手柄にしようとすると

 良い事は決してないという事ですよ! paper  downwardleft

あと、物の管理はしっかりして引越しはちゃんとしましょうね sign01


 以上の様に特別悪質性はないと思うから、
   告訴されてる様だけど、
 それほど重い結果にはならないと思うね。

( しかし、小保方と若山の話の整合性によっては・・ )

                                                         

             
フォト

BGM : Rus♪Music


  • This song have a meaning!
    🤘🏻 That's ...
    Welcome to my world! 🤙ww
無料ブログはココログ